2012年10月5日金曜日

和太郎さんと牛ー新美南吉(未完成)

 お酒好きである牛ひきの和太郎さんは、年とった牛と彼のお母さんとで暮らしていました。そんな彼にはある悩みがありました。それは、彼にはお嫁さんと子供がいないということです。彼自身は自分の後を継ぐ子供が欲しいとは思っているものの、以前にお嫁さんをもらってうまくいかなかった経験から、それを諦めていました。
 そんな和太郎さんに、ある時事件が起こります。彼は行きつけの茶屋でお酒を飲むことが好きで、飲んだ夜は牛の車の上にのって帰る事にしていました。しかしその日は牛もお酒を飲んでおり、茶屋を出た後なかなか家に帰り着きませんでした。一方そんな彼を心配したお母さんは、おまわりさんに相談して村の人々と共に彼を探す事にしました。彼と牛は果たしてちゃんと家に帰り着くことが出来るのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿